マンツーマン de かきかた講座③

今日もありがとうございます!
天然自然流書楽家 紅風です。

気がつけば10月も月末ですね。
秋の色が濃くなってきましたね。

先日、営業のお仕事をされている方から依頼があり、マンツーマンで講座をさせていただきました。

「今まで、他の筆文字講座は受講されたことがあるけど紅風さんの文字が好きで習ってみたい。」
と嬉しいお言葉。

仕事でお客様に誕生日やお礼のハガキを送りたいとのリクエストで、アルファベットでのカード作りをしました。

見本を見ながら書くとどうしても線がグラグラと迷いがで出しまうので、何回か練習をして自分のモノにして頂けるとのびやかな線となりその人らしさが出ます。

たった2時間で自分らしくちょっと味わいのある字を書けるようになる。
それでも、人間忘れるように出来ています。習ってそのままだと忘れるんです。是非、普段から筆ペンと仲良くしていただき楽しみながら自分の好きな線を見つけどんどん活用してくださいね。

紅風 天空の家

天然自然流 書楽家紅風(くう) あなたの使命お伝えします かくことであきらかに。自分の本当の想いや考えを引き出してみよう。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 書楽家 紅風

    2017.10.26 15:15

    @RemyRemyさん ありがとうございました😊 知ることで広がる筆文字の世界を楽しんでくださいませ。 こんな感じのが書きたい! と思ったら是非またいらしてください。
  • Remy

    2017.10.26 12:29

    紅風さん、先日はとっても楽しい時間をありがとうございました💕 上手に書くポイントと惜しみなく教えて頂き、楽しくてあっという間時間が過ぎていてびっくりでした! 今まで、なかなか筆を上手に使いこなす事が出来ずに悩んでおりましたが、だいぶスムーズに筆を運べる様になった気がします! 機会があれば、また折をみてお願いしよう思います(o^^o) ありがとうございました🍀